SSブログ


楽天市場でのお買物がいつでもポイント2倍!

ANAカード 比較 [クレジットカード 比較]

ANAカードの比較について,まとめてみたいと思います^^


多くの方が持っているであろう,ANAのJCBカード。






簡単に言うと,維持費がVISAより安いんです(2014年12月現在。将来は変わる可能性があります)。
ANAカードは,マイル移行のための手数料が必要になります。その費用がカードによって違うんです。


でも,私はあえてANA VISAカードにしました。



手数料は若干高いのですが(これも2014年12月現在の比較結果。将来は変わる可能性があります),VISAというブランドが,国際的には圧倒的なシェアを持っているのが最大のメリット。

海外で使う機会がある身としては,JCBで決済できないと困るのでこちらにしたんです。
というか,日本国内でも「VISAは決済できるけど,JCBは使えない」ということがたま~にあります。


クレジットカードを作るときは,どのブランドのカードを持つかをしっかり考え,いくつかそろえておくと後々都合がいいと思いますよ^^
タグ:ANA VISA JCB
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。